読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人になってからの英語学習

英語の勉強はいつ始めても大丈夫!今からでも使えるように勉強しよう、そして自分の世界を広げよう!

OXFORD READING TREE STAGE 1のレビュー

Oxford Reading Tree のステージ1
 
1ページに1文がのっている程度で大部分が絵になりますので、本というよりは絵本です。
日本でいえば幼稚園前の子が見る絵本という感じです。
 
単語や意味ががわからなくても絵があるので、何を書いているかはわかります。
 
英語を少し理解できる子供用になります。
ある程度単語が理解できるが、文章はちょっと理解できていないぐらいですね。
 
大人は子供に読み聞かせてあげながら発音の練習と英語のまま理解することに徹すれば
いい練習になります。
そしてこれぐらいのフレーズは覚えてしまうぐらいがちょうどいいです。
 
KIPPER達の物語のスタートで、登場人物はKIPPERの家族のみが出て来ます。
子供と何度も繰り返し見て下さい。
ネイティブとはいかなくてもそれに近づけるように発音だけは常に意識することが大切です。
子供は必ずマネをしながら学ぶので、責任重大です。
 
英語の本を読む前に子供とフォニックスを一緒に練習するのもいいですね。

f:id:ntoku:20170228105831j:plain