読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人になってからの英語学習

英語の勉強はいつ始めても大丈夫!今からでも使えるように勉強しよう、そして自分の世界を広げよう!

初心者におすすめの本 Amelia Bedelia and the Baby

おっちょこちょいなAmeliaさんのほのぼのとしたお話シリーズ。 今回はベビシッターの経験がないAmeliaさんが無理やりベビシッターに挑戦するストーリーです。 4才~8才向けの本(絵本)で総語数約1,000語レベル 英語圏の子供が自分で読むことができるよにな…

OXFORD READING TREE STAGE 1のレビュー

Oxford Reading Tree のステージ1 1ページに1文がのっている程度で大部分が絵になりますので、本というよりは絵本です。 日本でいえば幼稚園前の子が見る絵本という感じです。 単語や意味ががわからなくても絵があるので、何を書いているかはわかります。 …

OXFORD READING TREEではじめる英語の読書習慣

最近子供の英語学習で注目を集めているOXFORD READING TREE(ORT)ですが、 この教材は大人が再度英語を学習し直すのにも適しています。 この教材は実際英国の小学校が採用しているものなので、実際使われている言葉をそのまま使っているのでナチュラルな英語…

楽しみながら英語を勉強する環境作り

英語習得には継続する環境作りが必要 英語を習得するためにはひたすら反復練習が必要です。 音読のような単調な反復練習は行うこと自体は難しくありませんが、継続させることが一番の課題になってきます。 今度こそやるぞーと気合を入れても3日もすればトー…

英語学習との付き合い

英語をもっと使って自分の世界を広げようと思い今の国際物流の仕事に就きました。 まだまだ活躍する場は限られていますが、もっともっと自分から仕事の領域を増やしていき、英語を活用する機会を増やして行きたいと思います。 その為にも、自分の英語力にさ…